SHIKIMONO

良い生活は必ずしも高価なものではないと信じています。

私たちのビジョンは、カーペットを通じて素敵なおうち時間を提供し、すべての消費者が自分だけの快適なライフスタイルを見つけられるようにすることです。高品質のカーペットが、家の中心となるように努めています。

 

shikimonoカーペットスタジオ設立前、私は9年間インターネットと消費者向けブランドのマーケティング分野で働いていました。多くのブランドECに情熱を注いできましたが、いつか自分のブランドを立ち上げたいと考えていました。

では、なぜ私はカーペット業界を選んだのか。このアイデアは、空間デザイナーである日本の友人、masatoさんからのヒントでした。私たちはブランド、デザイン、製品について話ていた。ある日彼は興奮しながらアイデアを提案しました。「なぜカーペットブランドを作ってみないのか?」と。

裸足文化の日本では、多くの家庭でカーペットを敷いていますが、デザイン性に優れていて品質の良いカーペットは金額が高価なため、あまり普及されていないのです。私たちはこの点に共感しました。カーペットは単なる機能用品ではなく、部屋を美しくし、生活の質を向上させるアイテムでもあります。そこで、私たちは厳しいデザイナーの美意識に基づいて、品質とデザインに優れ、かつコストパフォーマンスが良いカーペットを選びました。また、海外の工場と協力し、私たちのデザインコンセプトに基づいた高級カーペットをカスタマイズして世界中から日本に輸送する準備をしました。

私たちは、美しいデザインと実用性を兼ね備えたカーペットで、日本の家庭の生活を豊かにすることが目標です。

 

 

「SHIKIMONOのカーペット工場」:

原料の配色」:

ハンドメイドのカスタムメイド」:

サンプル展示」: